来店面談確約取り
2025/03/06
1.コンセプト
この集客確約取りの特徴は、狙ったターゲット客に対して仕掛けることができるというところです。
まず最初に、集客を仕掛けたい客層に対して、何らかの企画による自店への来店を促し、来店客に対して次回催事の確約を取る、という簡単な方法です。
他の集客方法に比べて、自店に来店させるという、一手がプラスされています。
この一手が集客期間が長くなり、その上作業が増えるという欠点がありますが、狙った客層に確実に集客を仕掛ける事ができるという点では、他の集客方法に無い長所があります。
この特徴を考慮して、年に一回程度の、今後のお店にとって必要な客層を意図的に狙って仕掛けることは、決して意味のないことでは無いと思います。
2.準備
①来店面談用の来店動機とその記念品
②ターゲット客のリストアップ
③ご招待状
④来店面談ルーム
3.集客活動
4.その他
----------------------------------------------------------------------
サクラ経営研究所
京都府城陽市寺田正道25-6
電話番号 : 0774-54-7797
FAX番号 : 0774-54-7798
----------------------------------------------------------------------