サクラ経営研究所

小売業のコンサルティングで営業販売の基本からご紹介 | 安定感

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営業販売

小売における営業販売の方法をご提示

BUSINESS SALES

特に、単価の高い(ウォンツ)商品を取り扱う宝飾業や高級アパレル、百貨店などの小売業においては、顧客との関係性が重要であり、ただ来店を待つよりも積極的に営業を掛けていくことが売上向上につなげるための鍵となります。しかし、営業スタッフが外回りに出ているとき、店長をはじめとする上司や経営陣などは、実際の状況を確認できません。そこで、効率的な営業販売の方法として、スタッフが目の前で積極的に営業を仕掛けるTEL集客活動をおすすめしております。


培ってきたノウハウに基づく提案

TEL集客は長年行われてきた集客方法であり、店舗販売を行う小売業において重要な接客の一つです。しかし、適切な方法で行わなければかえって顧客が離れる結果につながりかねません。効率性や顧客からの印象などに配慮すると、一人ひとりと長くお話し良い人間関係を作ることが不可欠です。つまり、お客様に対する話し方や話す内容などに気を配る必要があります。そこで、これらの条件を踏まえ、適切に営業販売を行うために店長がTEL集客をコントロールする方法についてノウハウを蓄積し、その内容をコンサルティングで取り扱っております。

服飾や宝飾小売店における催事集客の実施

積極的に集客に努めるとしても、日常的な営業販売には限界があり、顧客リストに載る方を全員お呼びすることはできません。しかし、年に一度の〇〇記念をはじめとする集客催事を実施する際は、多くの顧客の来場を見込めます。ただし、これは単に集客催事によって商品を販売することを目的としているわけではなく、お呼びできる顧客数の限界範囲を確認する意義もあります。小売業で長年行われてきた集客催事を現状把握等に活用することで、計画的な集客に結びつけられます。そこで、集客催事をメインに据えたコンサルティングを実施し、徐々に顧客を増やし成長を可能にして行きます。

会社概要

COMPANY

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京都府城陽市寺田正道25-6
営業時間
10:00 ~ 18:00
定休日
不定休

営業販売の効率化につなげる方法の紹介

集客コンサルタントとしての長年の経験則と知識を基に、小売業において高効率の集客方法である催事とTEL集客をメインに置いたマーケティングについてご案内しております。また、それに伴う顧客リストや計画表の作成、店長によるTELコントロールなど、様々な内容を取り扱い、効率的に売上アップを目指していただくためのコンサルティングを行ってまいります。営業販売の基本から集客方法まで幅広くご提案し、必要に応じて確かなスキルを身に付けていただけるように研修も実施いたします。

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