サクラ経営研究所

小売業のコンサルティングならサクラ経営研究所 | 催事集客を主軸とした提案

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集客催事のご相談

成長につなげるコンサルティング

FEATURE

マーケティングには様々な方法があるものの、中でも高効率な手法が集客催事の開催における「集客と販売」です。そこで、集客催事を単なる売上向上につなげるだけではなく、その後の顧客育成マーケティングとしてご活用いただくためのノウハウをご紹介しております。これを「催事営業法」として、テンプレート化した知識とスキルにより、小売業における成長を後押しするコンサルティングを実施してまいります。

集客催事を顧客増加に活用する方法の提示

高額(ウォンツ)商品を販売する重要な機会として、小売業で集客催事を活用することは珍しくありません。しかし、単に単発的な売上向上を目標とするのでは、イベントのマンネリ化や顧客が離れる恐れも高まります。顧客と実際に対面し、接客することは、その後の集客につなげるための手段にもなり得るため、その後の営業と販売につながる足掛かりとして集客催事を連続活用して顧客増加する方法をお伝えしております。

宝飾関連の専門店様に対するアドバイス

店頭販売を主軸とする小売業の方々に向け、集客催事や展示会などを通して営業と販売を行っていく集客についてご案内しております。高額(ウォンツ)商品のセールスが必要な宝飾業を専門としたコンサルにより、それぞれの業界における課題や店舗様ごとの現状などを踏まえたマーケティングについてご紹介してまいります。また、セミナーや研修なども随時開催中ですのでぜひご参加ください。

効率的な営業販売をお支えする研修

適切な営業販売を続け、効率的に売上アップにつなげるための知識やスキルを身に付けていただけるように、ロープレ研修や販売研修、採用力強化セミナーなどを開催しております。店舗販売を主軸とする小売業における営業は、顧客創造と顧客育成のための重要な手段です。そのノウハウについて、経営者様や店長、販売スタッフの方々が学ぶことは、ビジネスの成長を加速させるための第一歩につながります。

従業員の採用に関するお悩み解決を支援

細やかな接客が重要になる宝飾・時計・バッグや呉服などの小売業では、店舗の顔となる「素質ある人材」を採用していくことが大切です。究極の素質人材採用法をお伝えし、これまで感覚や好みで行っていた採用も、過去の従業員の成績や客層を分析し基準を整えることで業種にあった必要な人材をしっかりと見極められるようになります。広告やSNSを使った求人方法など、現代に即したやり方についてもアドバイスを行い営業上即時効果のある即戦力採用を実現いたします。

積極的な多店舗展開に伴うサポート

店頭販売を中心とする小売業において、一つの店舗での成長には限界があるため、経営戦略として多店舗展開を検討することが多いのではないでしょうか。そこで、多店化の準備から実際の運営までをお支えしていくために、店長人材確保のための採用戦略や営業販売のノウハウなどについて明瞭にご説明してまいります。顧客の創造と育成による事業拡大につなげていく方法をアドバイスいたします。

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